みずいろランド

埼玉県在住、映画好き母+コーヒー好き父+電車好き小3男子の3人家族。試行錯誤の子育て記録&情報を中心に。

ガリガリ君リッチたまご焼き味を発見&実食!感想をお届けします。

こんにちは、みずいろ母のエリです。

先日、テレビで、ガリガリ君たまご焼き味が販売されるニュースを見ました。たまたま一緒に観ていた息子が食いついて“食べてみたい♡”と大興奮。“絶対食べたくないわー”とつれない返事をしてしまったのですが、実は興味津々。密かに“息子が食べるのをひと口もらうくらいがちょうどイイな~”と思っていたのですが、さっそく今日、スーパーで現物を発見!

f:id:mizuiroland:20190930165940j:plain

迷わず買い物かごに入れたのでした。

 

早速トライ!たまご焼きの味はする!?

 

帰宅後の息子に、ガリガリ君たまご焼き味があると伝えたら“ヤッター!”と大喜び。とりあえず、食べる前にパシャリ。まさに上手に焼けたたまご焼きの色じゃないですか!

f:id:mizuiroland:20190930170012j:plain

 

外側のアイスクリーム部分

 

ひと口目は息子から。“おいし~い!”と大げさに反応してくれるサービス精神は嬉しいけれど、本当かよ!と疑り深い私^^;おそるおそる外側のアイスクリーム部分を食べてみると、予想よりおいしくてビックリ。確かに食べたことのあるたまご焼きっぽい味だけど、それよりやっぱりスイーツっぽいぞ?と思ったら、これはプリンの味じゃないか!そういえば、たまご焼きもプリンも砂糖が入っているし、似ていても不思議じゃない。うん、普通においしく食べられる!

 

内側のかき氷部分

 

さらに大きなひと口でかき氷部分まで食べてみると、あれ?さっきよりもたまご焼き感が強い(@_@)何でだろう?とよく味わってみると、口の中に残るものがあり、よくよく考えるとその味・食感は“たまご焼き”じゃないかー!とまあ、たまご焼き味なので当然なのですが^^;

予想していなかったのでたまご焼きが入っていたことに素直にビックリ。よくよくパッケージを見たら、周りはたまご焼き味のアイスで、中身部分は味付たまご入りかき氷と書いてありました。

f:id:mizuiroland:20190930170005j:plain

真ん中の黄色いのが味付たまごで、予想以上にたくさん入っていたけれど、私は正直これはない方が好みかも^^;どことなく食事感が…^^;でも、そういうアンバランスさを楽しむために作られた企画でしょうから、そういう意味では狙い通りなのでしょう!

 

息子の感想は?

 

実際は、私はひと口、ふた口おすそ分けしてもらい、ほとんど息子が食べました。“うめぇ!本当にたまご焼きみたいな味がする!あ、ほんとにたまご焼きも入ってんじゃん!”と解説しながら、楽しそうにおいしそうに食べていた息子。 “さぞかし気に入ったのだな…”と思ったので、“また買ってきてほしい?”と尋ねたら、“うーん、今度は違うのでいいや!”ですって。正直な奴だ^^;そして、私も賛成^^おいしいんですけどねー。後は…引かないかな^^

 

ガリガリ君たまご焼き味は、そこそこおいしくて、なかなかに楽しいアイスでした。話のネタに、家族のコミュニケーションに、怖いもの見たさに( *´艸`)、気になった方は1度挑戦してみてはいかがでしょうか?100円そこそこで、結構楽しめますよ♪