みずいろランド

埼玉県在住、映画好き母+コーヒー好き父+電車好き小3男子の3人家族。試行錯誤の子育て記録&情報を中心に。

【コストコ】サムソナイトのスーツケースが機能的でおすすめ!1つ分の予算で2つ買えたよ

こんにちは。みずいろ母のエリです。

GWは海外旅行を計画しているみずいろ家。久々の海外。しかも過去2回はグアム4日間だったけれど、今回はオーストラリア7日間♡ということで、息子も成長し、荷物も増えそうなので、スーツケースを買い足すことにしました。

 

スーツケースの価格はピンきりだと気付く

 

元々、うちにあるスーツケースは7泊以上用(90リットル)のLサイズ。調べてみたところ、7年ほど前に楽天でおよそ6000円という破格で購入したものでした。今回は息子用に小さめサイズ(3泊用くらい)をもうひとつ買い足すつもりで、近所のショッピングモールでチェック!5,000円くらいかなー?と思ったら、いやいや、思った以上に高くて軒並み1万円越え。ちょっといいなぁーと思うと2万円近いじゃありませんか(@_@)元々の想定を低く見積もり過ぎてしまったため、なかなか手が出ない^^;

それじゃあと、安さ重視で探しまくったら、5,000円くらいのものもあったけれど、最初にそこそこ値の張るイイものを見てしまったので、なんだか見劣りしてやっぱり手が出ない^^;落としどころはどこだ?

 

コストコでサムソナイトのスーツケースを発見!

 

そんな迷いの最中、コストコへ。友達に便乗させてもらって、半年に1回くらいは行っていたけれど、家族で行くのは久しぶり。何か買いたいものがあったら会員になろうかと思っていたのですが、そこで私の目に飛び込んできたのは!サムソナイトのスーツケース!!!その手があったじゃん!!と近づいて確認してみると、なんと2個セットで16,780円。大きさは、まさに探していた3泊位にちょうど良さそうな小さめサイズと、既に持っているのと同じLサイズのもの。本当は小さめの方ひとつでいいのだけど、サムソナイトでこの値段。そういえば、今使っているのはかなり汚れているし、汚れが目立つ色。そして、安かっただけあって、サムソナイトと比べると作り的にも安っぽい。これは、買えってことじゃない?夫と私の結論が出るのは、かなり早かった^^ということで、想定外に2つのスーツケースをお買い上げ♡価格は想定していた1つ分だし、サムソナイトだし、かなりいい買い物ができた気がします。

 

早速、大きさや使い心地をチェック!

 

家に帰って早速開けてみると、大きなスーツケースに小さいスーツケースが入っていました。カンガルーみたいでかわいい♡

f:id:mizuiroland:20190428104000j:plain

まずはサイズチェック。

 

  • 大きいサイズ(28インチ)

約73×51×33cm 約5kg

【TSAロック搭載】

 

  • 小さいサイズ(21インチ)

約56×39×26cm 約3.5kg

【TSAロックなし】

 

息子が自分が持つ気満々で家の中でコロコロ行ったり来たり。中身が入っていないせいもあるとは思いますが、車輪の動きはかなりスムーズで楽しそう^^持ち手の出し入れも軽くできてさすがサムソナイトな感じです。強いて言えば、小さいサイズにTSAロックが付いてなかったのがマイナスポイントですが、機内に持ち込めるサイズなのでしょう。念のため、私たちが搭乗予定のANAの機内持ち込みのサイズを調べてみました。

 

3辺の和が115cm(45インチ)以内かつ

3辺それぞれの長さ 55cm×40cm×25cm

(22×16×10インチ)以内

 

ん?高さが1cmほど微妙^^;これくらいなら、大目に見てもらえそうな気もしますが、どうでしょう?わが家は元々、機内持ち込みはしない予定なので問題ありませんが、絶対に持ち込みをしたい方は利用する航空会社によっても機内持ち込みのサイズが多少異なるようなので、きちんと確認してから購入したほうがイイかもしれません^^;

 

買ってよかった♡感動の機能!大きさが変わるフレキシブルさが素晴らしい!

 

元々旅行の荷物のコンパクトさには定評のあるみずいろ家。家族3人分の荷物はLサイズひとつに余裕で収まります。とはいえ、久々の海外。大好きなオーストラリア。ワインも買ってきたいし、友達や親の分だけでなく、自分用のお土産もそこそこ買いたい♡ということで、帰りの荷物はかなり増えてしまう予感がしています^^;しかし、コストコのサムソナイトスーツケースがあるからきっと大丈夫!なぜなら…

 このスーツケースはこのようにファスナーを開けると幅が広がってサイズアップするのです!

 

f:id:mizuiroland:20190428103954j:plain

計ってみたら、5cm以上アップ!そうは見えないかもしれないけれど、およそ6cmアップ!

f:id:mizuiroland:20190428103957j:plain

これはきっとかなり大きな差になるはず。しかも、どちらのサイズにもこの機能が付いているのです。これでお土産をいっぱい買っても大丈夫。きっと“この機能があってくれて良かった♡”と感謝することになりそうです(^_^)v

 

本当にお得?ネットで価格をチェック!

 

そういえば、お得だと信じて疑わなかったけれど、価格的に本当にお得なのだろうか?

 


 

調べてみたら、同じ商品の楽天での最安値が21,980円。(4月28日現在)

 

 Amazonでは24,000円(4月28日現在)

先にも書いた通り、コストコは16,780円だったので、楽天と比べても5200円お得。コストコの年会費4,752円を足しても448円お得でした!結果、すごく得した気分♪いい買い物ができました。

 

スーツケースをお探しの方はコストコもチェックしてみてはいかがでしょうか?今のところ、価格も機能も大きさも軽さもデザインも大満足。使ってみて、この感想が変わることがあったらまたレポートします。ということで、このスーツケースに荷物を詰めて、実は今晩出発します^^以上、久々のオーストラリアにかなりテンションの上がっているみずいろ母のエリでした。では、行ってきまーす!