みずいろランド

埼玉県在住、映画好き母+コーヒー好き父+電車好き小2男子の3人家族。試行錯誤の子育て記録と趣味や旅行や日常の雑記ブログです。

子連れでルミネTHEよしもとを観劇♪友達親子との楽しいお出かけ

こんにちは。みずいろ母のエリです。

 

今日は運動会の振替休日でした。学校がお休みの平日なんて珍しい!せっかくだから、少しだけ遠出してみようか?友達ママとそんな話になり、今回は大人3人、子ども5人の計8人で【ルミネTHEよしもと】に行くことになりました!

 

チケット取得は11日前。当日券もありました

 

チケット担当になった私。お笑いのチケットは11日前でも取れるもの?しかも、並びの席が希望だけど大丈夫?と心配していましたが、あっさりと会場ちょうど真ん中辺りに8名分の並び席を確保。

チケットは1枚2000円ですが、発券するのに1枚当たり216円のシステム利用料と108円の発券手数料が加算され、1枚当たり2324円でした。

会場に着いたら当日券も販売されていましたが、意外にも(失礼!)平日昼でも立ち見がいるくらいの大盛況!当日券は2500円。立見席の場合は2000円だそうですが、日にちが決まっているならば、やっぱり前売り券の手配をオススメします。

 

豪華なメンバーが次から次へ!70分の予定を延長しての大爆笑

 

今日のメンバーはトレンディエンジェル、コロコロチキチキペッパーズ、ジャングルポケット、もりやすバンバンビガロ、銀シャリ、パンクブーブー、次長課長、COWCOW、辻本茂雄×アキSPユニットの合計9組でそれぞれ10分程度。入れ替わり立ち代わりでコントが繰り広げられ、観客と呼吸を合わせながら進んでいくのが楽しくて、子どもそっちのけでお腹を抱えて笑いました。小2男子3人も完全に話や空気を理解し、大爆笑!こういう楽しみが共有できる年齢になったんだなぁ…と嬉しかったなぁ。

ちなみに、妹ちゃん(5歳)と弟君(4歳)は、途中、少しだけ飽きてしまったようですが、飲食OKなので、お菓子でごまかしていたようです。

 

参考までに今回の反省点

 

前説があることを忘れていた

 

今回、私たちが会場に着いたのは開演15分前。着いた時点ですでに“もうすぐ前説が始まりまーす!”と案内の声が響いていましたが、始まる前にトイレも行っておかなくちゃ!とバタバタでした。前説が始まるギリギリのタイミングで席に着けたので良かったのですが、前説の存在をすっかり忘れていたのは大反省!今日の前説は「しみったれるな」というコンビ芸人さんでした。まだ肖像権がないそうで^^;写真撮影OKでした。せっかく撮ったので、載せておきます。

f:id:mizuiroland:20180919000043j:plain

せっかく生で観られたので、ブレイクしてほしいなぁ^^

 

おみやげは開演前に!

 

今回私たちが観たのは12時の回。時間ぎりぎりで行ってしまったので、お土産売り場などを見る余裕はまったくありませんでしたが、開演前の売店に人はまばらでゆったり見られそうな雰囲気でした。しかし、終演後はウソのような混雑ぶり(>_<)結局、ゆっくりお土産を見ることはできませんでした。元々、お土産を買う予定はなかったのですが、せっかくの機会だし、もうちょっと見たかったなぁ…と思った次第です。次回、行く機会があったら、開演前に余裕を持って会場入りしようと思います。

 

ということで、反省点もありますが、お友達親子とのお出かけ企画は大成功!子どもも楽しませつつ、自分たちも楽しめて大満足でした。夫がとっても羨ましがっていたので、次回ルミネTHEよしもとに行く日もそう遠くないかもしれません。笑うってストレス解消になりますよ。気になった方は是非♡

 

以上、みずいろ母のエリでした。