みずいろランド

埼玉県在住、映画好き母+コーヒー好き父+電車好き小2男子の3人家族。試行錯誤の子育て記録と趣味や旅行や日常の雑記ブログです。

ブログ開始から3カ月!はてなブログaboutページを書きました

こんにちは。みずいろ母のエリです。

 

6月12日に開設したこのブログ。早いもので3カ月が経ちました。今まで読んでくださった皆さま、読者登録してくださった皆さま、本当にありがとうございます!

少しずつ、愛着も増しているこのブログ。いずれは収益化もできたらいいなぁ…と思っているのですが、まだまだ記事を書くことで精一杯の日々。とはいえ、ゆっくりでもいいから着実に進めていきたいなぁと思っています。そんなわけで、今さら感がありますが、今回はaboutページを書き足しました!

 

はてなブログaboutページって何?

 

いつかちゃんと書こう!と思いつつ、後回しにしていたaboutページ。プロフィールのところにあるIDをクリックすると開くページのことらしいです。

およそ2年前にこのページができたようで、公式ページでも案内されたようなので参考までにその時のブログをこちらに。↓↓

 

staff.hatenablog.com

 

 そして、私はこのページを編集するに当たり、いろんな方のaboutページを拝見させていただきました。が、思った以上に自由記述欄に何も書いていない人が多くてびっくり^^;でもでも、このページ、結構アクセス数が多いという意見もありましたよ。まだ書いていない方は、早めに編集してみてはいかがでしょうか?

 

 

興味津々!aboutページ、どんなことを書いている?

 

繰り返しになりますが、このページを編集するに当たり、いろんな方のaboutページ(特に自由記述欄)を偵察しました。

簡単な自己紹介を書いておられる方、ここぞとばかりに詳細な自己紹介を書かれている方、ブログ内容について説明されている方などが多い印象。その他にも、写真を載せている方や自分のブログ内のオススメのページのリンクを貼っている方やカスタマイズしてとてもオシャレなデザインになっている方などもいらっしゃいました。

自由記述というだけあって、アイデア次第でいろいろなことができるんだ!と、とても勉強になりました。

 

考えてみよう!aboutページをクリックする時とは?

 

さて、自分のaboutページはどのように書こうか…。

迷ったので、どんな時にIDをクリックするかを考えてみました。そしたらとっても簡単。記事がおもしろかったり共感できたりした時に、“どんな人が書いているんだろう?”と知りたくてクリックしているんですよね。

 

みずいろランドのaboutページは…

 

ということで、このブログ【みずいろランド】のaboutページは“どんな人がどんな思いで書いているブログか”が分かるように書こうと思いました。ということで、書いたのがこちらです!!

www.mizuiroland.com

 

書いてみると、こんなの誰か興味あるかしら?と心配になりますが、そこは気にせず…。こんな家族ですが、もしよろしければ、今後ともよろしくお願いいたします。

 

以上、みずいろ母のエリでした。